航空会社 ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)
- 国
- トルコ
- IATA | ICAO
- TK | THY
- メンバー評価
- 搭乗レビュー 3.91 [209件]
- アライアンス
- スターアライアンス
搭乗レビュー
ターキッシュエア大型機全4機種乗り比べ ➂再開したばかりの成田線 最新鋭B789
総評
2022年12月に再開したばかりの東京・成田09:45発~イスタンブール17:20着のTK51便を利用しました。
搭乗機はB787-9(TC-LLU)。B787は新しいですが、その中でも搭乗機は路線再開と同じ2022年12月にデリバリーされたばかりの新品。
ビジネスクラスはB773は一世代前の開放的な作りでしたが、B8は1-2-1配列の個室間のある最新式。エコノミーもモニターサイズは最大級、解像度も非常に高く、また600本以上の映画が用意されています。閑散期のためか幸いにも3席独占でき、疲労度が大幅に軽減できました。
乗客が少なかったためか定刻より10分程早く出発、成田を離陸後50分程で日本海上に出て、間もなく食事がサービスされました。
一つ残念なところがB787の特徴でもある電子シェード。せっかく昼間フライトで天気も良かったのですが、韓国上空辺りで強制暗転、着陸の約2時間前まで外を見ることができず。
着陸の1時間半前、黒海上空でセカンドミールのサービス。早発でしたが向かい風が強かったのか到着は定刻でした。往路のIST-HNDと比べても2.5時間ほど余計に要した様です。
NRT-ISTは飛行時間13:19、飛行距離10,265kmのフライトでした。
搭乗機はB787-9(TC-LLU)。B787は新しいですが、その中でも搭乗機は路線再開と同じ2022年12月にデリバリーされたばかりの新品。
ビジネスクラスはB773は一世代前の開放的な作りでしたが、B8は1-2-1配列の個室間のある最新式。エコノミーもモニターサイズは最大級、解像度も非常に高く、また600本以上の映画が用意されています。閑散期のためか幸いにも3席独占でき、疲労度が大幅に軽減できました。
乗客が少なかったためか定刻より10分程早く出発、成田を離陸後50分程で日本海上に出て、間もなく食事がサービスされました。
一つ残念なところがB787の特徴でもある電子シェード。せっかく昼間フライトで天気も良かったのですが、韓国上空辺りで強制暗転、着陸の約2時間前まで外を見ることができず。
着陸の1時間半前、黒海上空でセカンドミールのサービス。早発でしたが向かい風が強かったのか到着は定刻でした。往路のIST-HNDと比べても2.5時間ほど余計に要した様です。
NRT-ISTは飛行時間13:19、飛行距離10,265kmのフライトでした。
機内食・ドリンク
座席(シート)
エンターティメント
-
安全のしおりと、機内食メニュー
-
IFEも最新式、コマンドビューではフ... 続き
-
ターキッシュはエコノミーでもアメニテ... 続き
-
IFEは日本語メニューあり。映画は合... 続き
-
今回の飛行ルート。ロシア上空を避けて... 続き
-
イスタンブール空港近郊は長閑な雰囲気
-
機外モニターも高精細
機内清潔さ
-
機内最後方より。1月の閑散期のためか... 続き
地上サービス
出発空港での写真 ( 成田 )
コストパフォーマンス
機窓・風景
-
乗客が少なかったためか、定刻より10... 続き
-
第一ターミナル方向を望む
-
離陸待ちも無くスムースに離陸しました
-
搭乗日の成田近辺は快晴で景色が綺麗に... 続き
-
成田空港上空をパス
-
離陸後25分程で松本空港上空を通過
-
アルプスの山々が綺麗に見えました
-
成田を離陸後1時間40分ほどで韓国上... 続き
-
トルコの陸地が見えてきました
-
イスタンブール空港ターミナル。ターキ... 続き
-
沖止めスポットには怪しい機材も複数い... 続き
搭乗機(外観)
-
搭乗機B787-9(TC-LLU)、... 続き
-
降機後の搭乗機
コメントする
ターキッシュ エアラインズ(トルコ航空)の搭乗レビューを投稿・公開しませんか?
FlyTeam(フライチーム)では、搭乗レビューを投稿・公開するブログ機能を提供しています。すでに、44,765件の搭乗レビュー(搭乗記)が投稿されています。
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら