BOAC特別塗装747とレッドアローズが共演

BOAC特別塗装747とレッドアローズが共演

ニュース画像 1枚目:747とレッド・アローズ
© British Airways
747とレッド・アローズ

世界最大のミリタリ・エアショー「ロイヤル・インターナショナル・エアタトゥー」で2019年7月20日(土)、ブリティッシュ・エアウェイズのジャンボジェットとレッド・アローズが編隊飛行し、会場を沸かせました。ブリティッシュ・エアウェイズ100周年を記念するブリティッシュ・オーバーシーズ・エアウェイズ・コーポレーション(BOAC)特別塗装が施された機体記号(レジ)「G-BYGC」が「BA100便」として上空を飛行しました。

「G-BYGC」の機内には、客室乗務員として勤務するジュリア・ロウズさんも乗務し、兄であり、レッド9としてレッドアローズで飛行するダン・ロウズ大尉の展示飛行を称えました。ジュリアさんは4カ月前に入社し、「これまで一緒に飛ぶことは想像もしなかった」と喜びを表現しました。ロウズ兄妹の父は747の機長でもあり、家族は空で結ばれています。

レッドアローズは、今回の飛行について2018年のイギリス空軍の100周年記念式典での展示飛行、そしてブリティッシュ・エアウェイズの記念式典と、次世代の空への関心を高める機会を活かすことができたとコメントしています。

この記事に関連するニュース
メニューを開く