ピーチ、泉佐野市と包括連携協定 ポストコロナの観光振興など

ピーチ、泉佐野市と包括連携協定 ポストコロナの観光振興など

ニュース画像 1枚目:泉佐野・千代松市長(左)とピーチの森CEO(右)
© Peach Aviation
泉佐野・千代松市長(左)とピーチの森CEO(右)

ANAグループの格安航空会社(LCC)で関空を拠点とするピーチ(Peach Aviation)は2021年6月15日(火)、泉佐野市と包括連携協定を締結しました。ピーチが自治体と包括連携協定を締結するのは、これが初めてです。2025年の大阪・関西万博を見据え、これまでの連携を強化し、早期に泉佐野エリアの再活性化と成長を加速できるよう、ポストコロナの観光振興、地域活性化に取り組む狙いがあります。

これまでピーチと泉佐野市は、2014年に市からピーチへ職員を派遣する人事交流を皮切りにふるさと納税の謝礼品の提供、地元企業の活性化を目指した機内誌での紹介、市内保育施設の園児たちを対象とした航空教室の開催などに取り組んできました。2020年には特別定額給付金の受付業務の一部をピーチが市から受託し、自治体と航空会社で連携をしてきました。

今回締結された協定は、(1)観光振興、(2)特産品振興、(3)次世代の人づくり、(4)ブランド向上、(5)その他、地域の活性化と、5つの分野での協力を明記しています。

メニューを開く