ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

スカイチーム、新メタサーチツール導入 加盟社を利用する旅程を表示

© Delta
スカイチームのメタサーチ検索 イメージ

航空アライアンス「スカイチーム(SkyTeam)」は、ウェブサイトに新たなメタサーチツールを導入し、全加盟航空会社20社を利用した旅行計画と、予約の利便性を向上します。アライアンスとして初めて、全世界のネットワークを活用した総合的なフライト検索ツールを提供し、1,074地点の目的地へのリアルタイムの予約状況、スケジュール、価格情報を1箇所で表示します。

このスカイチームによる新たな「ファインド・フライツ・メタサーチ(Find Flights metasearch)」は3段階で動作します。まず、スカイチームのウェブサイトの「Find Flights」で旅行日程と旅程を入力し、加盟20社からすべてのフライトオプションを集計、すべてを1ページに表示します。表示結果から、リアルタイムの価格、スケジュール、予約状況、経路などから優先する旅程を選択し、選択された航空会社のウェブサイトにリダイレクトされ、購入に至ります。

スカイチームは、航空券の検索を簡単にするツール提供で、利用者のニーズを満たし、アライアンス内で予約を完結し、フリークエントフライヤーマイルを獲得できる機会を提供します。スカイチームはアライアン加盟社での技術的な違いを乗り越えた同一商品の提供をはじめ、遅延やキャンセル時に対応する再予約機能などを提供し、顧客対応を強化しています。