ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

関空、G20大阪サミット開催に伴い空港内施設の一部で利用制限

関西国際空港は、2019年6月28日(金)と6月29日(土)の2日間開催される「G20大阪サミット」に伴い、空港内施設の一部で利用制限を実施します。

6月24日(月)から6月29日(土)までは、空港内のコインロッカーが利用不可となり、関西空港駅周辺と駐車場のごみ箱が撤去されます。ドローンの飛行は空港周辺は禁止されていますが、特に5月29日(水)から6月30日(日)までは、大阪府条例で関西国際空港の周辺1,000メートルを含む対象地域で規制が強化されています。

このほか、6月24日(月)から 6月30日(日)まで、大阪港と関西国際空港の周辺海域を航行予定の船舶は事前通報が必要で、航行自粛海域と占用海域は航行の自粛が求められています。

大阪府警察は、6月27日(木)から6月30日(日)まで、空港連絡橋を含む高速道路や空港島内で大規模・長時間の交通規制を予定しているため、利用者には規制の影響を受けにくい、鉄道を利用するよう呼びかけています。