ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ノルウェイジャン、搭乗後すぐにWi-Fiサービスが利用可能に

© ノルウェー・エアシャトル
gate to gate Wi-Fi connectivity

ノルウェー・エアシャトル(ノルウェイジャン)は2019年6月20日(木)、搭乗から降機まで継続して利用できるWi-Fi接続サービスの提供を開始しました。短距離路線、長距離路線のWi-Fi設備が搭載されている全ての機材が対象です。

これまで1万フィートまで上昇しないとWi-Fiネットワークは起動されませんでしたが、このサービスの提供開始により、搭乗後に席に着いてから、目的地に着くまで継続してオンライン接続を楽しむことができます。

ノルウェー・エアシャトルは2011年に無料Wi-Fiサービスの提供を開始しました。2019年には大陸間路線で無料Wi-Fiを導入した初の格安航空会社(LCC)となり、現在787-9で同サービスを展開しています。搭乗者はフライト中ずっと無料で利用できるベイシックプランか、テレビ番組や映画などをストリーミングできる高速接続を利用できるプレミアムプランのいずれかを選択できます。

ノルウェー・エアシャトルは2020年までに787-9の半数にWi-Fi設備を搭載する予定です。また、ヨーロッパ路線でも動画コンテンツをストリーミングできるようプレミアムプランを導入しています。

期日: 2019/06/20から