ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

成田空港、「エコキッズ・クラブ」第15期生の第1回エコツアーを開催

© 成田国際空港
昨年の成田空港エコキッズ・クラブの様子

成田空港は2019年8月22日(木)、「成田空港エコキッズ・クラブ」第15期生の「第1回エコツアー」を開催します。このクラブでは、年3回のエコツアーを実施しています。

成田エコキッズ・クラブは、小学校5年、6年生が対象で、空港周辺の自然に触れ、環境の大切さを感じてもらうことを目的としています。成田空港が「エコ・エアポート基本計画」に基づき実施する、環境にやさしい様々な取り組みも紹介していきます。2005年のスタート以来、750名以上が参加してきた体験型のプログラムです。

今回のツアーでは、成田空港がCO2を削減する取り組みとして実施している、地上動力設備(GPU)の航空機への電力・空調供給設備を見学するほか、日本航空(JAL)の航空機格納庫見学、騒音測定体験などが予定されています。

なお、第2回のツアーは10月19日(土)、第3回のツアーは2020年3月7日(土)を予定しています。

期日: 2019/08/22