ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ソラシドエア、子育てサポート企業として「くるみん認定」 今回で2回目

ソラシドエアは2019年8月26日(月)、次世代育成支援対策に基づく子育てサポート企業として「くるみん認定」を受け、宮崎労働局で認定通知書が交付されました。

次世代育成支援対策推進法は、国や地方公共団体事業主による取り組みとあわせ、労働者が仕事と子育てを両立させ、次代の社会を担う子どもが健やかに生まれ、育成される環境整備を目的としており、ソラシドエアとしては2015年に続き、2回目の認定となります。

ソラシドエアでは、2015年に「くるみん認定」を受けてからも社員が安心して働ける環境整備を目指し、2019年3月までの4年間の行動計画で「有給休暇取得推進」「女性が働きやすい職場環境提供」「育メンプロジェクトの理念に基づく、男性職員の育児休業取得推進」を策定し取り組んだことが、今回の認定につながりました。

2019年4月以降の3年間では、「男性職員の育児休業取得のさらなる推進」や「育児休業中の職員への継続的なサポートや自己啓発補助制度の拡充」などの行動計画を策定、実施しています。

期日: 2019/08/26