ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

セントレア、公式サイトを6年半ぶり全面リニューアル T2対応など

© 中部国際空港
セントレア公式WEBサイト

中部国際空港(セントレア)は2019年9月10日(火)、公式サイトをリニューアルしました。全面リニューアルは6年半ぶりとなります。

今回のリニューアルでは、9月20日(金)に供用開始する第2ターミナル(T2)への対応を行い、スマートフォンでの見やすさや使いやすさを第一に考えたデザインに変更しているほか、アプリのような使い勝手を考慮した新機能の搭載、訪日外国人向けの情報を充実させています。

T2対応では、利用するターミナルの情報を迷わず得られるように、どちらのターミナルの情報なのかを分かりやすく記載し、場所を起点に、店舗やサービス施設の絞り込み検索ができるようになっています。

また、トップページに掲載する情報を選別し、シンプルで分かりやすい構成にしています。PC版とスマートフォン版で掲載内容を統一し、画面サイズに合わせて表示デザインを最適化するレスポンシブウェブデザインを採用しました。

新機能では、NAVITIMEなどと連携し、交通や宿泊などの検索・予約が可能です。加えて、スマートフォン画面にはショートカットメニューが設置され、ブックマークしたフライトの状況お知らせ機能も追加されました。

デザインそのままに、英語、簡体字の中国語、繁体字の中国語、韓国語にも対応し、フライト情報やショップ・レストラン情報、イベント・キャンペーン、サービス施設について、日本語サイトと同じ情報量で提供します。

期日: 2019/09/10から