ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

本田航空、10月12日に国内一貫教育コースの訓練説明会を開催

本田航空は2019年10月12日(土)、国内一貫教育コースの訓練説明会を開催します。会場は赤坂インターシティコンファレンス4階のroom402で、開始時間は13時からです。

本田航空の国内一貫教育コースで取得できる資格はJCAB事業用操縦士、JCAB多発限定、JCAB計器飛行証明で、訓練期間は18カ月からです。出願資格は20歳から30歳の4年生大学卒業または卒業見込みである方、短期大学卒業または卒業見込みの方、4年生大学を2年以上履修した方などです。

入学試験は1次が書類審査、2次が一般常識や英語、心理適性検査、3次は飛行訓練装置による操縦適性検査と面接です。また、実技訓練開始までに航空特殊無線技士、または航空無線通信士の資格が必要となるほか、第1種航空身体検査証明の基準に適合する見込みが必要です。

なお、説明会に参加希望の場合は、本田航空のウェブサイトにある、申し込みフォームに必要事項を明記し、申し込みとなります。

期日: 2019/10/12