ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ソラシドエア、JA808Xの「VISITあまくさ号」を運航開始

© ソラシドエア
VISITあまくさ号

ソラシドエアは2019年10月30日(水)から、機体活用プロジェクト「空恋~空で街と恋をする~」の取り組みとして、熊本県天草地域観光推進協議会とタイアップした「VISITあまくさ号」の運航を開始しました。

運航開始を記念し、熊本発14時45分、羽田着16時20分のSNJ16便の出発にあわせ、熊本空港で就航セレモニーが開催されました。SNJ16便の搭乗客には、記念ピンバッヂ、あまくさンソルト、観光パンフレット、搭乗証明書などの記念品が配布されました。

熊本県天草地域観光推進協議会は「空恋」プロジェクトの協力自治体としては25番目になります。天草の海で泳ぐイルカに熊本県のマスコットキャラクター「くまモン」が乗ったデザインの737-800の機体記号(レジ)「JA808X」はおよそ1年間、ソラシドエアが運航するすべての就航地に運航される予定です。

機内ではシートポケットに天草地域の情報誌を設置するほか、客室乗務員がオリジナルエプロンを着用して機内サービスを実施します。

期日: 2019/10/30から