ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

那覇基地、2020年度の基地モニターを募集 1月24日まで

© 那覇基地
モニター研修 イメージ

航空自衛隊那覇基地は、2020年度の那覇基地モニターを募集しています。沖縄本島に居住する20歳以上の方で、自衛隊の活動、防衛問題に関心があり、平日の行事などに参加できる方が対象で、モニター期間は1年間です。なお、国会議員や地方公共団体の議員、常勤の国家公務員、地方公務員の方は応募はできません。

基地モニターとして採用されると例年、サマーフェスタ、エアーフェスタなど那覇基地で開催される各種行事へ参加するほか、その他の基地への研修、 体験フィッティンなどの活動があります。活動に参加の際は、アンケートや感想文、基地新聞への寄稿が依頼される予定です。

希望者は那覇基地のウェブサイトに掲載されている応募用紙に必要事項を記入し、メールまたは郵送で応募となります。締め切りは2020年1月24日(金)までです。

那覇基地には、南西航空方面隊が配備されており、第9航空団のF-15J/DJ、T-4、那覇救難隊のU-125A、UH-60J、那覇ヘリコプター空輸隊のCH-47J(LR)などが所在します。

期日: 2020/01/24まで