ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

エア・カナダ、特別送還便で6,600人のカナダ人の帰国を支援

© AIRBUS
エア・カナダ イメージ

エア・カナダは2020年4月20日(月)、カナダ政府と連携し運航した特別便で約6,600人のカナダ人の帰国を手助けしたと発表しました。

3月21日(土)から始まったプログラムでは、モロッコ、スペイン、エクアドル、ペルー、アルジェリア、アルゼンチン、コロンビアから、ワイドボディ機を使用した21便が運航されています。内訳は、リマが7便、キトが4便、カサブランカが3便、アルジェが4便、バルセロナ、ボゴタ、ブエノスアイレスが各1便です。

また、路線ネットワークを大幅に縮小しているにも関わらず、定期便を通じて、3月15日(日)以降、アジア、ヨーロッパ、カリブ海、南米、アメリカから、30万人をカナダに帰国させています。

このほか、エア・カナダ・カーゴは医療品や必要不可欠な物資の輸送を継続し、3月1日(日)から約250トンの個人保護用具をカナダ全土に輸送しています。また、機内食として提供する予定だった、3万1,000食分の食料をフードバンクなどを通じて、必要とする人々に提供するなど、様々な支援を行っています。