ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

デルタ航空、90トン以上の食品を世界中の病院やフードバンクに寄付

© デルタ航空
デルタ航空 食品を寄付

デルタ航空は2020年4月23日(木)、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、医療現場で働く人々や、援助を必要とする人々を支援するため、90トン以上の食品を世界中の病院や地域のフードバンクなどに寄付していると発表しました。

日本では、農林水産省の食品ロス削減の呼びかけに応じ、日本各地のフードバンクへ飲料とスナック菓子の寄付を進めています。5月29日(金)までに、1リットルの紙パック入りオレンジジュース13,000本以上、2リットル入りのペットボトルのお茶800本以上、個別包装のおつまみ22,000袋以上を寄付する予定です。

このほか、アメリカには4月17日(金)までに約90トンの生鮮食品、フランスには個別包装のスナックを病院や医療従事者に配布するほか、ホームレスや人身売買の被害者に無料で食事やシェルターを提供している団体MIRなどに食料を寄付しています。

デルタ航空では、食品の寄付を「デルタ精神」を示す活動の一環として実施しています。4月からは、新型コロナウイルス感染の現場で働く医療従事者向けに無料のフライトを提供し、完全子会社のデルタ・フライト・プロダクツでは、病院勤務者を保護するためのフェースシールドの生産を開始しています。