ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ANAスタッフとめぐる福島空港バックヤードツアー、今年度の募集開始

© 福島空港ビル
ANAスタッフとめぐる福島空港バックヤードツアー

福島空港は、毎年恒例の小学生を対象とした空港見学会「ANAスタッフとめぐる福島空港バックヤードツアー」について、2020年6月19日(金)から参加者の募集を開始します。

このツアーは、福島空港で勤務するANAスタッフが案内人となり、関係者以外の立入りが制限されているバックヤードエリアを中心に、見学や体験などができます。新型コロナウイルス感染拡大防止のため、2020年度は募集を見合わせていました。

ツアーは、ターミナルビル見学や定期便離着陸見学、航空会社の仕事紹介、航空機の仕組みを学ぶ航空教室、搭乗体験、航空機誘導体験、滑走路エリア1周、防災ヘリ見学、化学消防車見学などの中から、希望コースを組み合わせてプランを作成するオーダーメイド型となっています。

開催期間は8月から11月末までで、定員は新型コロナウイルス感染拡大防止のため、例年より少なく、引率者を含む20名から40名まででとなっています。費用は無料で、募集は先着15組、開催希望日の1カ月前までの申し込みが必要となります。

福島空港では、新型コロナウイルスの感染状況により、ツアー内容の変更、または中止する場合があるとしています。また、ツアー当日は各自での検温やマスクの着用など感染症予防策を取るよう、参加者に対し協力を求めています。

期日: 2020/06/19から