ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ソラシドエア、くまモン号で赤い羽根共同募金活動

© ソラシドエア
客室乗務員がくまモンデザインの赤い羽根共同募金バッジ着用

ソラシドエアでは2020年12月31日(木)までの期間、特別塗装機「みんなで頑張るばい!くまモン号」に搭乗する客室乗務員がマスク姿の「くまモン」の赤い羽根共同募金バッジを着用し、「くまモンピンバッジ」購入による募金を呼びかけています。

くまモン赤い羽根共同募金バッジは、熊本市共同募金委員会が募金活動を活性化するために、新たにマスクをした「コロナバージョン」として製作したものです。胸に赤い羽根もつけた可愛らしいデザインで、1個500円で同委員会が販売しています。

熊本市共同募金委員会では、2012年度をピークに募金額が減少し、2020年度は新型コロナウイルスの影響により街頭募金を自粛することから、さらに募金額が落ち込むと予想されています。

ソラシドエアは同委員会に協力し、客室乗務員がピンバッジを着用することでバッジの存在をPRし、くまモンのピンバッジの購入が募金につながることを搭乗者に伝えます。バッジは、熊本市役所や熊本市社会業議会事務所での販売のほか、郵送による購入も受け付けています。

なお、バッジを付けた乗務員が搭乗する「みんなで頑張るばい!くまモン号」は、熊本県南を中心として発生した「令和2年7月豪雨」被害からの復興を支援するための特別塗装機です。

期日: 2020/11/09 〜 2020/12/31