ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ANAグループ、2022年度入社の新卒採用 大幅圧縮

© ANA
コロナ禍で接客するANAスタッフ

全日空(ANA)を含むANAグループは2020年11月17日(火)、2022年度のANAグループ社員数は、現状で充足する見通しが立ったことから、新卒採用の方針を発表しました。2022年度入社の新卒採用は、一部職種に限定します。新型コロナウイルス感染症の収束見通しが立たず、事業を継続的に遂行する中、採用人数を大幅に圧縮します。

ANAグループでの採用は、運航乗務職、障がい者採用、産官学連携の一等航空整備士養成プログラム対象者を実施する予定です。

このほか、ANAグループは新卒採用に限らず、中途採用を実施しているほか、総合職のジョブ型採用など新たな採用も検討しています。

ANAグループは新型コロナウイルス感染拡大でグループ社員を出向させ、余剰人員の調整を進めているほか、2021年度入社の採用活動も中止しています。事業計画の策定が困難な状況が続き、新卒採用を大幅に減らす対応を取らざるを得ない環境が続いています。

この記事に関連するニュース