ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

東京空港交通リムジンンバス、12月16日から入国者専用バスを運行

© FlyTeam ニュース
東京空港交通 リムジンバス

東京空港交通リムジンバスは2020年12月16日(水)から、「入国者専用バス」を運行します。新型コロナウイルス感染症の検疫を目的とした入国制限措置が緩和されていることを受け、成田と羽田の2空港から宿泊先に向かう帰国・入国者向け専用バスとして運行します。

海外から日本へ到着した際、入国後14日間は原則、全員に公共交通機関を利用せず、自宅など待機場所で隔離期間を設けるよう要請されています。公共交通機関の利用が制限されている中、空港からホテルまでの輸送手段を確保する目的で、チャーター便として運行されます。

乗車には事前予約が必須で、日本人、外国人共に利用可能です。ただし、滞在先のホテルへ移動するための専用バスで、行先のホテルに宿泊しない場合は利用できません。また、入国時の検疫で、検査結果が陰性の場合のみ、乗車できます。

運行開始の12月16日(水)現在、赤坂エリアの6ホテル、新宿エリアの6ホテル、計12ホテルが目的地です。専用バスは、1人あたり成田発は大人4,000円、子ども2,000円、羽田発は大人1,500円、子ども750円です。バス料金は予約と同時にクレジットカード、Alipay、WeChat決済で支払いを完了する必要があります。

■リムジンバス入国者専用バス運行先
<赤坂エリア>
・The Okura Tokyo
・ANAインターコンチネンタルホテル東京
・ホテルニューオータニ
・ザ・プリンスギャラリー東京紀尾井町
・赤坂エクセルホテル東急
・ザ・キャピトルホテル東急
<新宿エリア>
・小田急ホテルセンチュリーサザンタワー
・ホテルサンルートプラザ新宿
・ハイアットリージェンシー東京
・新宿ワシントンホテル
・パークハイアット東京
・ヒルトン東京

※交通機関の説明について追記しました (2020-12-15 15:48)

期日: 2020/12/16から