ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

スカイマーク、機内でサージカルマスク配布再開

© スカイマーク
スカイマーク、機内配布を再開するメディコム社製マスク パッケージデザイン

スカイマークは2021年2月1日(月)から、機内でメディコム社製マスクの配布を再開します。コロナ禍で搭乗者に安心して飛行機を利用してもらうための取り組みの一環で、7月からマスク配布をスタートしましたが、マスクの供給が間に合わなくなり、2020年10月末で配布を一時中断していました。

配布されるマスクは、メディコムジャパンが製造するアメリカ材料試験協会基準に対応した医療機関向けの高機能サージカルマスクです。メディコムジャパンは、カナダのモントリオールに本社を置くARメディコム・インクの日本法人で、スカイマークが西日本の拠点とする神戸に本社を置いています。

また、スカイマーク搭乗者向けのアンケートへの回答で、メディコムジャパン提供の携帯用アルコールハンドジェル「メディジェル」のプレゼントも実施します。搭乗券のQRコードを読み取り、特設サイトでアンケート回答後、アンケート送信完了画面を到着ロビーまたは空港カウンターで地上係員に提示すると、30ミリリットル入りの「メディジェル」を受け取れます。

期日: 2021/02/01から
この記事に関連するニュース