ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ボーイング、F-15サイレントイーグルで新型JHMCSをテスト

ボーイングは2012年7月30日、社有のF-15サイレントイーグル・デモンストレーターで、次世代統合ヘルメット・マウンテッド・キューイング・システム(JHMCS)II/hの試験を行っていることを発表し、サイレントイーグルの開発が継続していることを改めてアピールしています。

JHMCS II/hはビジョン・システム・インターナショナルが開発したもので、パイロットがバイザーをとおして目標を見ることで、センサーや兵装を指向することが可能です。従来のものに比べ、人間工学的に優れ信頼性も高く低コストという特徴があります。

サイレント・イーグルは従来のF-15Eストライクイーグルを改設計し、ステルス能力を身に付けようとするものです。韓国、シンガポール、サウジアラビアなどへ売り込みが図られていますが、本格的なステルス機であるF-35にユーザーの関心は移っており、前途は厳しそうです。