ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ボーイング、セントルイス工場でT-7Aレッドホーク 製造開始

© SAAB
T-7レッドホーク イメージ

ボーイングは2021年2月23日(火)、セントルイス工場でT-7Aレッドホークの製造を開始したと発表しました。2021年後半から2022年初頭にかけて、ロールアウトする見込みです。

アメリカ空軍の次期ジェット練習機T-Xとしてボーイングとサーブの提案が採用され、制式名称「T-7Aレッドホーク」に決定した機種です。T-X開発ではコンセプトから初飛行までの期間はわずか36カ月でした。

最終組立はアメリカ、ミズーリ州セントルイスのボーイングの生産施設で実施されます。共同提案したサーブは、インディアナ州ウェストラファイエットに生産施設を作り、T-7Aを生産する計画です。

アメリカ空軍はT-7A、351機の実機と46台の訓練シミュレータなど92億ドルでボーイングに発注しています。計画では2023年にテキサス州ランドルフ空軍基地に配備され、T-38を更新します。

この記事に関連するニュース