ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

アラスカ航空、カタール航空便でマイル利用が可能に 3月末から

© カタール航空
カタール航空

アラスカ航空のマイレージプログラム「マイレージ・プラン」は、2021年3月31日(水)から、カタール航空の運航便でのマイル使用が可能となります。両社は2020年12月15日(火)から提携、相互の運航便でマイル積算を開始し、今回さらにマイレージサービスのサービスを拡大します。

アラスカ航空は、このマイル提携拡大の開始日となる3月31日(水)、ワンワールドに加盟します。この春から、全てのワンワールド加盟航空の運航便でマイレージ・プランのマイル積算が可能になりますが、多くの加盟航空会社便で利用が可能になるのは2021年夏の予定です。

カタール航空はアラスカ航空のワンワールド加盟以前から提携し、他の加盟航空会社に先駆けてマイレージ・プラン マイルを利用できる航空会社の1社となります。なお、アメリカ国内で提携するアメリカン航空の運航便では、国内・国際線ともに全便でマイレージ・プランのマイル積算と利用が可能です。

この記事に関連するニュース