ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

セントレア機内食考案コンテスト、16歳作品が最優秀賞 イベントで販売

© 中部国際空港
最優秀作品 岩田実紗さん考案メニュー【前菜】焼き鯖と野菜のマヨネーズ和え 【主菜】二色丼と鶏照り焼き

中部国際空港(セントレア)は、第5回航空ファンミーティング企画「あなたの機内食実現させます!」の最優秀作品を発表しました。選ばれたのは、岩田実紗さん(16歳)が考案した、鶏そぼろや照り焼きを特徴とした彩り豊な機内食です。このメニューは、実際に機内食風に再現され、2021年3月に開催予定の航空ファンミーティング会場で購入できます。

前菜には、焼いてほぐした脂ののったサバと、レタスやキュウリなどの生野菜をマヨネーズでからめた「焼き鯖と野菜のマヨネーズ和え」。主菜は、鶏そぼろ、卵そぼろ、鶏モモ肉の照り焼きをメインに、サヤエンドウや花型に切ったニンジン、赤いパプリカなどで色鮮やかに仕上げた「二色丼と鶏照り焼き」です。

この機内食は、3月27日(土)と3月28日(日)の第5回航空ファンミーティングで、1食税込1,500円で販売されます。購入には事前予約が必要で、3月19日(金)まで申し込みを受け付けています。応募者多数の場合は抽選です。

企画「あなたの機内食実現させます!」で集まった機内食アイディアは、名古屋エアケータリングによる書類審査で10作品に絞られ、その後ウェブ一般投票で3作品が最終審査に残りました。3月9日(火)に航空写真家のチャーリィ古庄さんや関係者による実食審査が実施され、最終優秀作品が決定されました。

この記事に関連するニュース