ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

那覇空港にLCC専用の旅客カウンターが登場へ-10月から

那覇空港に格安航空会社(LCC)専用の旅客カウンターが設けられます。関西国際空港を拠点にするピーチが2012年10月18日に那覇線を就航することから、これにあわせて稼動する予定です。沖縄タイムスはじめ各紙が伝えています。

貨物ターミナルを使いLCC専用のターミナルとするちょっと斬新な取り組みで、働いていない限りめったに入ることのない貨物ターミナルを使うとあって航空ファンにとっても物珍しい空港ターミナルになりそう。ただ、旅客の導線はやや不便があるようで、国内線旅客ターミナルから連絡バスでの送迎などが検討されていることが伝えられています。

また、日経新聞では2014年の国際線ターミナルの立て替えが完了するまでの暫定措置とも伝えています。那覇空港の国際線旅客ターミナルは2012年6月から2014年1月までの予定。1年ほどの利用となるため、空港好きの方は早めに那覇をLCCで利用する計画をたてても良いかもしれません。

期日: 2012/10/18から