ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館、学芸職員を2名募集

© 岐阜県
岐阜かかみがはら航空宇宙博物館 空宙博 館内の様子

岐阜かかみがはら航空宇宙博物館(空宙博)は、学芸職員を計2名募集しています。常勤1名の採用時期は随時、非常勤1名で採用時期は7月を予定しています。

常勤職員の職務内容は、企画展の企画・実施、展示物や関係資料の収集・保存、教育普及事業の実施、教育プログラムの開発などです。非常勤の学芸業務専門職員は、航空宇宙に関する資料の収集・整理・保存、企画展の企画・運営業務を担います。

応募条件はいずれも、大学卒業以上の学歴、学芸員資格、普通自動車運転免許を有し、パソコンの基本操作が可能、航空宇宙に関する知識、技術等に興味・理解がある方です。常勤職員には、これらに加え、英語能力や航空宇宙分野の普及・啓発活動に熱意をもって企画・実施できる方が求められています。

応募には、履歴書や職務経歴書または業務・研究実績、指定されたテーマに沿ったレポートなどの提出が必要で、郵送で受け付けます。