ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

オープントップバスで福岡空港を満喫!日中・夕方・夜の時間帯で

© 福岡国際空港
福岡空港ビューんとツアーでは夜の時間帯の見学も!

福岡市内の主要観光スポットを巡る福岡オープントップバスを運行する西日本鉄道と福岡国際空港は2021年11月6日(土)と11月7日(日)の2日間、福岡空港内の立ち入り禁止区域を特別に走行する「福岡空港ビューんとツアー」を実施します。空港敷地内をバスで見学できるツアーはいくつか設定されていますが、屋根がない開放的なバスで、壁や窓など仕切りがなく飛行機の離発着を間近に直接体感できる珍しいツアーです。ツアーの出発時間帯は日中、夕方、夜とそれぞれの時間帯があり、計3コースが用意されています。11月6日(土)ツアー分は10月6日(水)8時から、11月7日(日)ツアー分は10月7日(木)8時からそれぞれ予約を開始。ウェブサイトは九州バスネットワークポータルサイト「@バスで」、電話は九州高速バス予約センターでそれぞれ受け付け。満席になり次第、受付は終了します。

© 福岡国際空港
ツアーに使用される福岡オープントップバス

ツアーは運行コース別に3つが設定されています。福岡市役所を出発して空港内の敷地に入り、再び天神の市役所へ戻る午前中のAコース。福岡空港国内線団体バスのりばを出発し、空港の敷地内を走行し、消防庁舎の間近から空港用化学消防車を見学できる14時30分と17時に出発するBコース、さらに20時出発の夜間運行が最も大きな特徴で、滑走路に灯火が光輝き幻想的な光景を見ることができるCコースがあります。

© 福岡国際空港
ツアーでは飛行機や空港内の作業風景も近くから見学できる

Aコースは福岡空港内を走行後に国内線団体バスのりばで下車でき、空港内でランチや買い物を楽しむことができ、Bコースは3コースで唯一、空港用化学消防車を間近に見学できるコース、Cコースは夜を満喫するもので、それぞれの時間の過ごし方、飛行機・空港の楽しみ方にあわせて選べます。

なお、ツアー料金は3コースとも同額で、大人3,500円、4歳以上から小学生までの子ども2,720円です。

© 福岡国際空港
各コースの福岡空港内のコース概要と出発時間、注意事項
期日: 2021/10/06から