ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

エミレーツ、客室乗務員が14言語でシェア・ア・スマイル!

エミレーツ航空は2013年2月19日から、新たなキャンペーン「シェア・ア・スマイル(Share a Smile)」を展開しています。各国の言語をエミレーツ航空の客室乗務員が登場し、笑顔になる一言を紹介。

日本語は「花より団子(Sweet dumplings rather than flowers)」と「あなたには頭が下がります(I take my hat off to you)」を紹介。意味を英語で伝えた後、団子が降って来たり、赤い帽子を取って深々とおじぎをするもので、ちょっとニッコリさせてくれます。

紹介している言語は、日本語、英語、ロシア語、広東語、北京語、韓国語、フランス語、ドイツ語、スペイン語、イタリア語、ポルトガル語、ギリシャ語、トルコ語、アラビア語など14言語、29ビデオ。

エミレーツはグローバルエアラインとして客室乗務員が55言語に対応でき、それぞれの言葉で対応できることをアピールしています。

これから客室乗務員をめざす方や、ちょっとした言葉を覚えておきたい人にはお勧めの動画です。