ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ロステック、SSJ-100向け電気駆動式ランディング・ギアを開発

ロステックは同社ウェブサイトで、快適な離陸と着陸の技術研究に関するページを公開しました。このページでは、ランディングギアに対する詳しい解説と、同社の取り組みが説明されています。

ランディングギアは航空機が着陸する際に試用する装置で、多数の冗長系によってシステムが構成されています。このためランディングギアは、航空機の中でもっともコストのかかる部分の一つであり、重要な機能を持つパーツでもあります。

この中で、ロステックはスホーイ・スーパージェット100(SSJ-100)に装備するための、電気駆動式のランディング・ギアの開発も行われていることを紹介しています。電気駆動は時間短縮や、燃料消費量や排出ガス、騒音の削減に役立つと同時に、航空機が地上の設備を使わずに移動することを可能にします。

同社は「安全性や騒音レベル、有害な温室効果ガスの排出に関する現在のヨーロッパの必要条件は、改善の対象となっています。いずれ電気駆動を装備していない飛行機は多くの外国の空港で許容されなくなるでしょう。私たちの計画は、2020年ごろを皮切りに外国の航空機のためにこの電気駆動式の着陸装置を生産し世界的なシェアを握ることです」と述べました。