ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

KLMオランダ航空、微博とWeChatで24時間顧客サービス 中国向けに開始

KLMオランダ航空は2014年9月24日、中国で人気のソーシャルメディア「Sina Weibo(新浪微博)」と「WeChat」で24時間体制の顧客サービスを開始したと発表しました。

このサービスでは座席の選択や航空券の再予約、キャンセル、超過荷物などの質問に対応します。KLMオランダ航空は問い合わせに対し1時間以内の返答と、24時間以内の解決を目標とするとしています。

中国は重要なマーケットで、他の航空会社より多くの接続便を運航しており、顧客の間で人気のあるソーシャルメディアを利用することで、より良いサービスを提供するとKLMオランダ航空はアピールしています。

KLMオランダ航空は、オランダ語、英語、ドイツ語、スペイン語、ポルトガル語、イタリア語、フランス語、ノルウェー語、ロシア語、日本語、中国語の11言語で、ソーシャルサービスを展開しています。詳しくは、KLMオランダ航空のウェブサイトを参照ください。