ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

P&W、MRJのロールアウトを祝福 地上・飛行試験に引き続き協力

プラット・アンド・ホイットニー(P&W)は2014年10月18日、三菱重工、三菱航空機がロールアウトしたMRJについて、祝福のコメントを発表しました。P&WはMRJ向けに、ピュアパワーシリーズPW1200Gギアードターボファン(GTF)エンジンを供給しています。


P&Wは三菱航空機のMRJプログラムにリージョナルジェットとして最高のエンジンを供給出来たことを誇りに思い、引き続き開発プログラムに協力していくとしています。初飛行にむけ、地上でのエンジン作動や機能・性能試験などを経て、飛行試験でもP&Wのスタッフも加わり、性能の確認などを行っていきます。

PW1200Gエンジンは11,000時間超のテストを行い、このうち飛行試験で1,500時間を数えています。特に燃費効率の向上、騒音削減が特徴です。

■低燃費のプラット・アンド・ホイットニー PW1200Gエンジン





この記事に関連するニュース