ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ピーチ、航空券代補償サービス「チケットガード」がスマホでも申込可能に

© Peach Aviation
Peachチケットガード

関西、那覇空港を拠点にする格安航空会社(LCC)、ピーチは日本の航空会社で初めて、キャンセルした航空券代金を補償するサービス「Peachチケットガード」を2014年2月から提供しています。このサービスはこれまでピーチのホームページでの購入でしたが、このほどスマートフォンでの申し込みも可能になりました。同社Facebookページで紹介しています。

「Peachチケットガード」は、ピーチのホームページで購入できる運賃タイプ「ハッピーピーチ」、「ハッピーピーチプロモ」が対象です。航空券の運賃に応じた保険料を支払うと、一定の理由で搭乗できなくなった場合、航空券代金が支払われる保険です。

なお、保険で航空券の代金が払い戻しされる代表的な例は、搭乗予定者の病気・ケガによる入院・通院、家族の病気・ケガによる入院・通院、搭乗予定の方や親族の死亡、当日の搭乗日当日に搭乗を開始する空港・駅などへ向かう際に利用する公共交通機関の運休・遅延などです。

詳しくはピーチ、またはチケットガードのホームページを参照ください。