ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

大韓航空、IATAファストトラベル・プログラムでグリーン証書を獲得

大韓航空は2015年5月29日、仁川​​国際空港での乗客の待ち時間を最小限に抑える取り組みについて、グリーン証書を授与されました。国際航空運送協会(IATA)のファストトラベル・プログラムで証明書を授与されたもので、韓国の航空会社では初めてのことです。

IATAのファストトラベル・プログラムは、航空会社や空港の無駄を省き、乗客の待ち時間を減らし、利便性の向上を目的としています。乗客の空港で行う手続きのうち、セルフチェックインや自動チェックイン、バッグス・レディ・トゥ・ゴー、文書チェック、フライトの再予約、セルフ・ボーディング、バッグ・リカバリーの6つの点に着目し、 その一部またはすべてを満たす航空会社にグリーン、ゴールド、プラチナのランキングを付与しています。

大韓航空は、6要件のうち3つを満たし、今回はグリーンの証書を獲得しました。同社は今後も空港との協力を強化し、チェックインから搭乗まで快適なフライトとなるようサービスの改善を進めているとしています。大韓航空は、最新の技術を使用し、先進的な旅客サービスを提供しているとアピールしています。

なお、詳しいサービス内容などは大韓航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/05/29から