ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

KLMオランダ航空、リサイクル素材を使ったファッションショー開催

© KLM Royal Dutch Airlines
KLMで使用された素材を使用した衣類

KLMオランダ航空は2015年7月3日、MOAMという若いデザイナーのチームと共にファッションショーを開きました。デザイナー達はKLMの素材を再使用し、ユニークかつ手作りのコレクションに取り入れました。

ショーはアムステルダム国立美術館で開かれ、ファッション・ジャーナリストやファンが出席する中、開催されました。再利用とリサイクルは、KLMオランダ航空が掲げるポリシーのひとつです。

同社は2020年まで、資源や素材を無駄にすることなく、100パーセントのリサイクルか、再利用をすることをめざしており、古い素材を活用し、新しいものを作ることは価値あることとしています。コレクションの結果は、同社の一連の取り組みのメッセージをクリエイティブな方向でアピールすることとなりました。

今回のショーは、KLMオランダ航空とデザイン・アカデミー・アインドホーフェンの提携の一環です。デザイン・アカデミーの生徒はワールドビジネスクラスの古い素材を使って、新しいユーティリティオブジェクトを作りました。これらはバイエンコルフ・デパートメント・ストアで6月1日から15日まで展示されました。

詳しくは、KLMオランダ航空のウェブサイトを参照ください。

期日: 2015/07/03から