ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ボンバルディア、Cシリーズの型式証明まで90% 北米各地の空港に試験飛行

© Bombardier
ボンバルディアが開発を進めているCシリーズ

ボンバルディアは2015年10月14日、開発中のCシリーズについて、型式証明取得のプロセスで90%が完了していると発表しました。現在は、機能性、信頼性のテストを数週間にわたり飛行試験を行う最終段階にあり、ローンチカスタマーのスイスインターナショナルエアライン(SWISS)への初号機の納入準備が進められているとしています。引き続き2015年末までの型式証明の取得に向けて、順調に準備が進んでいるとしています。

今後、数週間は北米の主要空港へと飛行を行い、定期便を運航する航空会社の運用と同様に試験飛行を行います。ボンバルディアの開発チームに加え、部品を供給するサプライヤー、導入する航空会社などが参加し、数週間にわたり路線実証(ルートプルービング)飛行試験を実施します。

特に、着陸、ターンアラウンド、グランドハンドリングなど、飛行場でのあらゆるパフォーマンスを確認し、その機能と信頼性を確認します。この試験では、カナダの約15空港、アメリカの約20空港を訪問する計画です。

この記事に関連するニュース