ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ホノルル発成田着のユナイテッド機内、海兵隊員が暴れる乗客を取り押さえ

ユナイテッド航空のホノルル発成田着UA903便で2016年3月26日(*)、韓国人の72歳の乗客が客室乗務員の指示に従わず、ホノルル国際空港に引き返した件で、沖縄に駐留するアメリカ海兵隊の隊員が一役を担いました。在日アメリカ海兵隊のホームページで詳細が紹介されています。

韓国人の乗客は、客室乗務員や同乗していた妻の静止も振り切り、怒鳴り散らしていました。これに気づいたコロンバーグ少佐とベル軍曹が機体後方に行き、数人の乗客と共にこの乗客を取り押さえ、その動きを押さえるためにプラスチック・カフで手を縛りました。足も押さえようとした際には韓国人の乗客が激怒し、ベル軍曹につばを吐きかけたものの、冷静な対応で取り押さえました。この便はホノルルに引き返し、FBIにこの乗客は引き渡されました。

ちなみにこの韓国人乗客は、最近始めたヨガと瞑想をしたかったものの、客室乗務員に席に戻るように言われたことで激高したと伝えられています。さらにこの72歳の乗客は、結婚40周年を記念した初めてのハワイ訪問から帰国する途中での出来事だったそうです。