ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ソラシドエア、熊本地震による災害で支援を実施 物資輸送や無料移動

ソラシドエアは2016年4月16日(土)、現在発生している熊本地方の地震による災害に対し、支援を実施すると発表しました。

被災者の支援のため、熊本県を通じ100万円を義援金として寄付するほか、日本政府、地方自治体、ジャパンプラットフォームからの要請に応じ、救援物資を無償で輸送します。対象路線は、羽田発着の宮崎、熊本線、那覇発着の宮崎、鹿児島線ですが、羽田/熊本線は復旧次第の対応となります。

また、災害支援者への移動協力として、対象機関、団体の要請に応じて、ソラシドエアが運航する日本各地発着の九州路線で座席を無償で提供します。

「ジャパンプラットフォーム」は、NGO、経済界、政府が、それぞれの特性、資源を生かし協力、連携して、自然災害時等の緊急援助をより効率的、かつ迅速に行うための支援団体です。詳しくは、ソラシドエアのウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/04/18 〜 2016/05/31