ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

土浦駐屯地「予科練慰霊祭」、雄翔園と雄翔館が休館 5月26日から28日

茨城県の陸上自衛隊土浦駐屯地は、2016年5月29日(日)に予定されている「第49回予科練戦没者慰霊祭」の準備のため、駐屯地の広報地区に設置されている展示施設「雄翔館」と「雄翔園」を5月26日(木)から5月28日(土)の間、休業します。駐屯地に隣接する予科練平和記念館が詳細を発表しました。

「予科練戦没者慰霊祭」は例年、陸上自衛隊土浦駐屯地で招待者向けに開催されていましたが、2016年度は一般に開放され、駐屯地での式典は予科練平和記念館側の出入口が使用されます。慰霊祭は「雄翔園」を会場に開催され、上空では慰霊飛行も合わせて実施される予定です。

「雄翔館」は航空母艦を模して建てられた、予科練出身者の遺書、遺品などが保存されている展示施設で、予科練平和記念館の開館日に自由に見学することができます。5月29日(日)の慰霊祭当日は、予科練平和記念館で無料開放が実施され、大人500円、小中高生300円の入館料が無料になります。

詳しくは、予科練平和記念館のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/05/26 〜 2016/05/29