ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

松島基地、松島基地復興感謝イベントを開催へ ブルー・F-2が展示飛行

© USAF / Misawa
ブルーインパルス

航空自衛隊松島基地は2016年8月28日(日)、「松島基地復興感謝イベント」を開催すると発表しました。8月27日(土)に開催される地元、東松島市の「東松島夏まつり」の翌日の開催で、以前の航空祭の開催通り、夏祭りとあわせ2日間に渡り、ブルーインパルスが地元で飛行します。

また、松島基地での航空祭の開催は2010年以来で、ブルーインパルスをはじめ、F-2の展示飛行や救難機による展示飛行、装備品の展示などが行われます。

基地祭は入場無料ですが、入場券が必要となります。松島基地ではこのイベントにあわせ、往復はがきでの募集を開始しました。はがき1枚で5名まで申し込みが可能で、応募多数の場合は抽選が行われます。申し込みは必要事項を記入し、7月15日(金)消印有効での応募受付となります。なお、往復はがきの記入方法などは松島基地のホームページ、またはPDFを参照ください。

航空祭当日は基地内に駐車場の用意はなく、来場では公共交通機関の利用が推奨されています。

期日: 2016/08/28