ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

海自、9月24日と25日に志布志港で「しらせ」一般公開 参加者を募集

© 自衛隊鹿児島地方協力本部
志布志港「しらせ」一般公開

自衛隊鹿児島地方協力本部は2016年9月24日(土)と9月25日(日)の2日間、鹿児島県の志布志港で海上自衛隊の砕氷艦「しらせ(AGB-5003)」の一般公開を実施します。公開場所は志布志港の新若浜地区で、2日間とも9時から16時まで実施される予定です。

「しらせ」の一般公開は、同艦の「平成28年度総合訓練」で志布志港に寄港する際に実施されるもので、境港港から来航し、一般公開後は呉港へ向けて出発します。

なお、総合訓練の際にヘリコプターの発着が予定されていますが、艦載機である2機のCH-101は岩国航空基地で基地訓練や整備作業が行われるため、期間中の搭載はありません。

参加を希望する場合は事前の申し込みが必要で、志布志市役所の窓口またはウェブサイトで申し込めるほか、往復ハガキでの応募も可能です。申し込み締め切りは9月2日(金)で、往復ハガキの場合は当日必着までとなります。

詳しくは、自衛隊鹿児島地方協力本部のウェブサイトを参照ください。

期日: 2016/09/03まで