ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

山形銀行、MRJ部品手がける川西精密へ3,960万円投資 地域ファンドで

山形銀行は2016年10月21日(金)、野村リサーチ・アンド・アドバイザリーと共同で組成する「やまがた地域成長ファンド」を通じ、航空機分野に新規参入する山形県の川西精密に対し3,960万円の投資を実施したと発表しました。投資期限は2022年12月31日(土)の予定です。

山形銀行が投資を行った川西精密は、山形県山辺町に拠点を置く機械部品加工企業です。同社は航空機部品品質のJIS規格「JISQ9100」を取得し、住友精密工業に部品を供給する企業連合「JAN(ジャパン・エアロ・ネットワーク)」に山形県で唯一参画し、MRJの部品加工も手掛ける予定です。

山形銀行は投資の理由について、川西精密が新規参入する航空機産業は、今後市場の拡大が予想されている成長分野である点や、同社が予定している新工場の建設などにより、山形県内のGDPや雇用の拡大が期待される点を挙げています。

期日: 2016/10/20から