ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

日本航空機操縦士協会、5月13日に「Yes I Can 航空教室」を新千歳で開催

「Yes I Can 航空教室 新千歳空港」は、日本航空機操縦士協会(JAPA)が主催、「空の日」・「空の旬間」実行委員会が協賛、2017年5月13日(土)に北海道・新千歳空港で開催されます。

「Yes I Can 航空教室」はパイロット、客室乗務員、グランドスタッフ、航空管制官と、航空機や空港で働く方々が集まり、職務紹介を含む講話ののち、グループディスカッションが予定されています。当日は10時から17時に開催、会場は新千歳空港国内線ターミナル3A会議室、参加費は無料です。

対象は高校生から25歳までの男女で、パイロット、客室乗務員、グランドスタッフ、管制官など航空業界、空港での勤務を目標とする方で、学校教育に以外に、進路選択に参考になる情報の提供を目ざしておこなわれています。現場で活躍するスタッフが参加しているため、生の情報を聞くことができ、今後の進路にも有益な催しとなっています。なお、定員は50名となっており、申し込みは日本航空機操縦士協会のホームページで手続きができます。