ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

東京都福生市、横田基地内で実施されている夜間工事について口頭要請

東京都福生市は2017年8月16日(水)、アメリカ軍横田基地内で実施されている夜間工事に関連し、在日米軍横田基地第374空輸航空団司令官、北関東防衛局長、横田防衛事務所長に口頭要請しました。

これは、横田基地周辺の住民から、深夜時間帯に同基地から聞こえるエンジンテストのような音や工事の音がうるさいとの苦情が複数寄せられ、福生市が横田防衛事務所に対し照会を行った結果、米軍側から航空機運用に支障の及ばない22時から翌朝5時に、飛行場灯火やケーブルを交換する工事を実施しているとの回答を得ました。工期は2017年3月1日(水)から2018年7月30日(月)までの日程との回答を受け、要請が行われました。

福生市の要請は、(1)今回の工事の詳細を提供、(2)航空機運用に差し障りのない時間帯であっても基地周辺住民には健康保持に必要な睡眠時間帯で、基地外への影響を最小限に抑えること、(3)本件に限らず、基地外に影響を及ぼす恐れのある事案は、事前の情報提供を行うの3点でした。詳しくは、東京都福生市のウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/03/01 〜 2018/07/30