ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ANAウィングフェローズの青島ファクトリー、2017年度グッドデザイン賞

© ANA
ANA青島ファクトリー

全日空(ANA)は2017年10月6日(金)、ANAグループのANAウィングフェローズ・ヴイ王子が開設した紙と木の工房「ANA青島ファクトリー」が2017年度グッドデザイン賞を受賞したと発表しました。

「ANA青島ファクトリー」は、2016年7月に宮崎県宮崎市青島に開設した障がい者雇用を促進する事業所です。ここでは名刺、カレンダーなどの紙製品や、モデルプレーンなど木工製品の製作、販売に取り組んでおり、障がいのある社員もない社員もいきいきと働ける環境づくりをデザイン面から後押ししている点が高く評価され、今回の受賞となりました。

ANAグループでは、今後も「ダイバーシティ& インクルージョン」を推進し、障がいのあるなしに関わらず社員がいきいきと働ける環境づくりに努めていくとしています。詳しくは、ANAのウェブサイトを参照ください。

期日: 2017/10/06