ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

ピーチ、那覇/高雄線に就航 那覇発着の台湾路線は週42便体制に

© Peach Aviation
那覇空港での就航セレモニー

ピーチは2018年4月26日(木)、国内の格安航空会社(LCC)として初となる那覇/高雄線を就航しました。この路線の就航で、ピーチの那覇と台湾を結ぶ便は那覇/台北・桃園線を含み、日本の航空会社として最多の週42便体制となります。

那覇空港LCCターミナルで就航セレモニーが開催され、仲村順一那覇空港所長は「この就航を機に、沖縄と台南エリアの方々が電車に乗るような感覚で気軽に双方へ行き来きし」て欲しいとコメントしています。

さらに高雄発の到着セレモニーも開催され、沖縄観光親善使節マスコットキャラクターの花笠マハエちゃんが駆けつけ、客室乗務員とともに、高雄線就航を記念したキーホルダーなど記念品を配布しました。

なお、初便の那覇発MM933便には乗客146名、高雄発MM934便には乗客169名が搭乗しました。ピーチは那覇発着の国際線は高雄線、台北線、ソウル・仁川線、バンコク・スワンナプーム線と計4路線を運航しています。

期日: 2018/04/26から