ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

福岡空港、路面の剥離で一時滑走路閉鎖 17時40分頃に再開

2018年7月22日(日)、福岡空港において、滑走路面が剥がれた影響により、一時、滑走路が閉鎖されるトラブルが発生しました。18時現在、閉鎖は解除されていますが、この影響により、福岡空港を発着する定期便に欠航や遅延などの影響が出ています。

NHKなどの報道によると、滑走路面が剥離した事象は落雷によるものとみられており、緊急的に修復する措置がとられ、17時40分頃には閉鎖が解除されています。

一時的な閉鎖に伴い、欠航または欠航が決まっている便は、いずれも福岡を発着する全日空(ANA)の羽田、伊丹、仙台、中部便、日本航空(JAL)の羽田、高知、徳島便のほか、スカイマーク、フジドリームエアラインズ、オリエンタルエアブリッジ、ジェットスター・ジャパン、天草エアラインなどの多くの便に影響が出ています。

最新の運航情報など、詳しくは、航空各社または福岡空港のウェブサイトを参照ください。