ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

丘珠空港、9月9日の空の日イベントを中止 胆振東部地震を受け

丘珠空港は、2018年9月9日(土)に開催を予定していた「空の日」イベント「札幌丘珠空フェスタ 2018」について、平成30年北海道胆振東部地震の影響を踏まえ、中止すると発表しました。

イベントでは、HACの格納庫内で、滑走路見学バスツアーをはじめ、ヘリコプターやグライダーの展示、ちびっこ制服撮影会、ふわふわ遊具、フォトラリーなどが予定されていました。

9月7日(金)現在、丘珠空港発着の北海道エアシステム(HAC)、フジドリームエアラインズ便は、通常通りの運航を予定しています。また、HACは臨時便として、丘珠/函館線を1便増便します。アクセスは、タクシーのみでバスは運休となっています。

また、丘珠空港には陸上自衛隊の北部方面航空隊や第7飛行隊、第11飛行隊が所在しているほか、道外の消防航空隊が被災地での救出活動の拠点として活動しています。