ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

アルファーアビエィション、女性訓練生がジェットスター・ジャパンへ就職

アルファーアビエィションは2018年9月9日(日)、同校の福島運航所で飛行機免許を取得した女性訓練生が、ジェットスター・ジャパンへの就職が決定したと発表しました。

女性訓練生はダイヤモンドエアクラフトによる操縦訓練を受け、事業用操縦士、計器飛行証明の実地試験に合格し、フルライセンスを所得しています。10月にジェットスター・ジャパンへ入社して勤務を開始し、座学や羽田でのシミュレーター訓練を受ける予定です。

アルファーアビエィションは、桜美林大学や帝京大学の学生をはじめ、数多くのパイロットを養成しています。パイロット不足による就職先の増加で、パイロットを目指す若者が増加し、より良い訓練効率を計るため新たな訓練機の導入や、格納庫の増設など、さまざまな施策を展開しています。詳しくは、アルファーアビエィションのウェブサイトを参照ください。