ログイン・新規登録
インフォメーション

FlyTeam サイト内のすべてのページを対象に検索します。

空港、航空会社の2,3レターコードやレジ,シリアルナンバー,機種を対象にした検索です。

FlyTeam ニュースの記事のみを対象に検索します。

北陸鉄道、小松航空祭でシャトルバス運行 グループの割り込みは迷惑行為

小松基地航空祭にあわせ、2018年9月17日(月・祝)に北陸鉄道は航空祭会場行きシャトルバスを運行します。シャトルバスの運行時間は、7時ごろから15時30分ごろまで、随時運行します。シャトルバスは有料で、往復の場合は大人500円、子ども250円、片道はおとな300円、こども150円です。

バスの乗り場は、基地外は3カ所に設けられ、鉄工団地、串工業団地、小松駅といずれも臨時駐車場の近くです。このうち、JR小松駅では公共交通機関の利用を推奨する観点から、JR利用特典として手荷物検査の優先レーンを利用できるチケットが配布されます。

なお例年、バスは多くの来場者で混雑します。帰りのバスの待ち時間が2時間近くになることもあり、時間に余裕を持った行動を呼びかけています。また、団体でシャトルバスを利用する場合、団体の代表者または添乗員が列に並び、後から残りの多数が列に割り込む迷惑行為は慎むよう求められています。

詳しくは、北陸鉄道、または小松基地のウェブサイトを参照ください。

期日: 2018/09/17