長崎空港 航空フォト(飛行機 写真・画像)
-
撮影日・場所 機体 - 1986/06/06
- 長崎空港
- 長崎航空
- GAF N-22/24 Nomad
- JA8827 (cn:119)
投稿日:2024/04/02 14:29:19 アクセス:14 カラーネガフィルムで撮影した長崎航空時代のJA8827です。新中央時代の画像(1987年6月6日撮影)は2022年11月27日にアップロードしていますのでそちらをご覧ください。 -
撮影日・場所 機体 - 1990/09/14
- 長崎空港
投稿日:2021/09/14 12:04:46 アクセス:21 Nagasaki Airlines Britten-Norman BN-2A-26 Islander JA5261 cn: 2012 Nagasaki (NGS / RJFU) Japan - September 1990 -
撮影日・場所 機体 - 1961/04/01
- 長崎空港
投稿日:2021/06/19 10:19:17 アクセス:158 祖父からもらった写真で撮影日は不明です。当時、大阪から長崎に出張した際に長崎空港で撮影した写真だと思われます。 この機体には乗っておらず、駐機場に留まっていたところを撮影したようです。この日の大阪ー長崎便はF27(JA8619)で気流が悪くよく揺れたそうです。 60年代当時、九州から大阪に仕事に出る人が多く、工場の人員募集のためによく現地に出向いたそうです。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/12
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 16:23:29 アクセス:77 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/12
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 16:20:18 アクセス:61 大村基地にて -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/12
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 16:15:48 アクセス:103 1997年5月25日 海上自衛隊 大村航空基地の開放日に展示された。 この機体は長崎航空が取得・使用した最後の機体。 この後、2001年に長崎航空は社名を オリエンタル エァ ブリッジ と変更した。 そして、より大型の DHC-8 を導入しアイランダーは2006年に全機を引退させた。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 15:57:05 アクセス:77 撮影日 1989年10月23日 飛行の前の機体やエンジンの点検中。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 15:50:56 アクセス:28 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 15:48:06 アクセス:178 このときはまだ古い塗装だったが、のちに新しい塗装に塗り替えられた。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/14 15:42:12 アクセス:54 撮影日 1987年8月18日 この年、長崎航空は ターボプロップのノーマド24を2機とも売却して路線にはアイランダーのみ5機で運航した。 機体の塗装も新しく洗練されたものにした。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/13 17:04:00 アクセス:52 機名のとおり離島空路に適した飛行機で長崎航空ではその後も追加購入した。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/13 16:55:25 アクセス:42 このときの時刻表による 長崎空港から上五島線は一日 6往復 長崎空港から壱岐行きは一日 5往復 上五島ー福江線と壱岐ー対馬線は週3日のみ1往復 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/13 16:47:33 アクセス:91 撮影日 1982年8月9日 -
撮影日・場所 機体 - 1982/08/09
- 長崎空港
- 長崎航空
- GAF N-22/24 Nomad
- JA8827 (cn:119)
投稿日:2014/03/13 16:37:30 アクセス:112 撮影日 1982年8月9日 -
撮影日・場所 機体 - 1982/08/09
- 長崎空港
- 長崎航空
- GAF N-22/24 Nomad
- JA8827 (cn:119)
投稿日:2014/03/13 16:32:45 アクセス:213 アリソン ターボプロップを装着しているが、20分程度の飛行時間では不経済で扱いにくいようだ。 この後、もう1機導入したが数年で売却した。 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/13
- 長崎空港
投稿日:2014/03/13 15:43:30 アクセス:25 飛行前の試運転 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
投稿日:2014/03/13 15:38:54 アクセス:35 撮影日 1981年7月22日 当時の時刻表による 長崎空港から壱岐線と上五島線は一日に6往復 壱岐 - 対馬線と上五島ー福江線とは一日2往復 所要時間は20分から30分 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/13
- 長崎空港
- 長崎航空
- Cessna 401/402
- JA5256 (cn:402B0886)
投稿日:2014/03/13 15:25:20 アクセス:64 セスナ 402 8人乗り 1機 -
撮影日・場所 機体 - 2014/03/07
- 長崎空港
- 長崎航空
- Cessna 401/402
- JA5256 (cn:402B0886)
投稿日:2014/03/13 15:19:58 アクセス:129 撮影日 1981年7月22日 長崎航空は1980年5月 セスナ402 とアイランダー3機で2地点間輸送を開始。