アルバム
ANA・就航地 〜国内編〜
ANAが現在自社便で就航している空港をまとめてみました。
まずは東日本です。
まずは東日本です。
航空フォト 一覧
KCZfunさんの作成したアルバム『ANA・就航地 〜国内編〜』には、23枚の航空フォト(飛行機 写真・画像)がクリップされています。
- 表示方法
- 写真+コメント
- 写真+詳細データ
-
利尻空港・RIS
-
稚内空港・WKJ
-
オホーツク紋別空港・MBE
-
根室中標津空港
-
釧路空港・KUH
-
旭川空港・AKJ
-
新千歳空港・CTS 新千歳といえばこの構図が思い浮かびます。
-
函館空港・HKD
-
青森空港・AOJ ダッシュ8が放水を受けている光景は珍しいと思います。
-
大館能代空港・ONJ
-
秋田空港・AXT
-
庄内空港・SYO
-
仙台空港・SDJ
-
福島空港・FKS
-
成田空港・NRT
-
羽田空港・HND
-
八丈島空港・HAC
-
新潟空港・KIJ 新潟空港の3レターコードはどういう由来なのでしょうか? 気になります…
-
富山空港・TOY 素晴らしい1枚だと思います。
-
能登空港・NTQ
-
小松空港・KMQ 小松空港といえばカーゴルクスです。
-
静岡空港・FSZ
航空フォト撮影者 一覧
このアルバムにクリップされている写真の撮影者一覧です。
コメント
コメントする
コメントを書くにはログインが必要です。
ログイン・会員登録はこちら
KCZfunさん アルバムクリックありがとうございます。外付けハードディスクがほぼ壊滅状態になり、また一からやり直し?気落ちしていましたがとても励みになります。今後も何卒よろしくお願い致します。これからも頑張れそうです感謝!
こんばんは
今回はDojalanaさんの写真を使わせていただき、ありがとうございました。
函館で撮影したのがよくわかる1枚ですね。
2階席のコックピットからは函館の街がどのように見えていたのでしょうかね?
こちらこそ今後もよろしくお願いします(^^)
KCZfunさんの作成したアルバムに加えていただき、ありがとうございます。
(アイドルグループと同じように"NGT"の方が覚えやすいかと)
KCZfunさん、遅くなりましたが
アルバムに加えて頂き、有り難うございます。
本当は就航初便同様、ターミナルから狙いたかったのですが
何分国際デッキを開けてくれないと、撮れないもので。
いろいろ撮りたい場所があるのですが、今年は熊出没で
ままなりません。
今後とも宜しくお願い致します。
KCZfunさんへ、FSZで富士山バックのANA。富士山が見える空港として人気で、狙う人も多く競争率が高い中から選んで頂き有難うございます。
だだちゃ豆さん
おはようございます。
今回は写真を使わせていただきありがとうございました。
確かにNGTの方が頭文字を取っていて分かりやすいですね。
今後ともよろしくお願いします。
キハとエアバスさん
おはようございます。
今回は写真を使わせていただきありがとうございました。
デッキはどこも常設開放という訳ではないんですね。
デッキは空港の営業時間中は開いているものだと思っていました。
今後ともよろしくお願いします。
apphgさん
こんばんは
今回は写真を使わせていただきありがとうございました。
apphgさんの写真は自分の思っていた静岡空港のイメージにぴったり当てはまるものでした。
富士山と機体のバランスが見事だと思います。
今後ともよろしくお願いします。
KCZfunさんへ、コメントいただき有難うございます。ANA就航地、ローカル色豊かで良いですね、富山がいいね。当地富士山静岡空港は秋も深まり雪化粧の富士山の季節となりました。どうぞお出かけください。
apphgさん
こんにちは
どこも特色のある空港ばかりですね。
自然と飛行機が上手くシンクロした写真は見ていて楽しいです。
飛行機の情景写真は一期一会なので完全な再現は難しいですが、全国の空港をめぐってこのアルバムにあるような写真を撮りたいですね。
KCZfunさんへ、そうなんです、自然の風景との組み合わせは難しい。小松、富山の北陸2空港をこの春に撮りに行ったのですが、3月の予定が4月になって富山は減便や機種変更になってしまいました。小松の白山は曇り空で山の上部は見えず、どこが白山か解らなかった。富山は小雨まじりの悪天候で立山は位置さえも分かりませんでした。福島は別の用事で行ったのが時間の隙間を見つけて空港に行ったのですが、駐車場でもたついていたら降りてゲートに入ってしまった。まあ、その土地のメンバーにはかなわないね。
KCZfunさん
こんばんは
先日は書き方が悪かった様で、
間違い易い表現でしたのでもう少し詳しくと思いまして。
空港3階「展望デッキ」は、強風時以外無料開放されております。
が、国内線側は「ワイヤーフェンス」が。
これが厄介で。手前に以前からの柵があり1m程奥にあるので
正面からは撮れなくなりました。唯、直ぐ横の国際線デッキには設置されておりませんが
普段は立入禁止になっています。
巡回中の警察官がいる時に、許可を頂けると入れますが。
これで八甲田山系をバックに手軽に、撮る事が出来なくなりました。
以前東京の方から言われた事で、今でも心に残っている言葉があります。
「自然も観光資源なのに、分かっていないのかな。」と。
現在の本県のトップの方は、イマイチこちらに関しては熱心ではない様です。
空港ビルの管轄ですが、公に解放する場合は1ヶ月以上前から県の許可が必要だとか。
ANA復活の日、姿は3階にありましたが、フェンスの無い場所への移動はありませんでした。
KCZfunさん
大変遅くなりましたが、アルバムクリップありがとうございます!
これは、RWY26からのアプローチを神止山という山から狙って撮りました。足場が悪く、木に登り枝の合間から撮りました(笑)。
400㎜以上のレンズならば、ふれあい牧場から狙ったほうがよいです。
じーのんさん
こんばんは,またはじめまして
今回は写真を使わせていただきありがとうございました。
八丈島空港のフォトを見ていますと雄大な太平洋をバックにした写真やじーのんさんが撮影されたような離島らしい?写真がたくさんあり、いつかは訪れて撮ってみたいなあと思いました。
今後ともよろしくお願いします。
しばらくFlyteamにログインしていなかったため、コメントが遅くなりました。
申し訳ございません。
クリップ感謝申し上げます。
自分自身、飛行機撮影はANAのジャンボ機の完全退役が発表されてから始めたようなものなので、冬の生コンも初めての撮影でした。飛行機は、もともと好きでしたが、ANAのジャンボの退役まで空港に行く機会がほとんどなかったです(遠くの親戚の送り迎えのみ)。
そんなこともあり、あのような写真を撮れたのは、今思えば奇跡だと思ってます。今のように足しげく通っていたわけでもないのに...
今では乗り物撮影は飛行機だけの今日この頃です。